habinyo’s diary

日々のニュースに対する思いを徒然に。自らの考え、軸、信念を確かなものにするために更新します。

地上波テレビにしかできないことってなんだろう。

ゲーム専用機、復活の兆し 米見本市「E3」開幕 スマホにない体験提供、任天堂は10月「マリオ」新作 :日本経済新聞

 

任天堂スイッチが盛況。

 

プレステ4も人気ぶりを発揮している様子で、昨今言われてきた、ゲーム専用機の衰退は、スマホには体験できないコトを可能にすることで、復権の兆しが出てきているようだ。

 

話は変わって、テレビ業界。

 

地上波テレビの視聴率低下が著しい。

天下を誇ったフジテレビの凋落ぶりは、悲しいものがある。

 

地上波テレビにしかできないこと、提供できないコトってなんだろう。

 

ヒントは、「みんなで見る」ことな気がしているが、その手段はわからない。