habinyo’s diary

日々のニュースに対する思いを徒然に。自らの考え、軸、信念を確かなものにするために更新します。

意外と、前原民進党代表を見てみたくなってきた。

前原氏と対決へ 民進代表選きょう告示 :日本経済新聞

 

民進党代表選、意外とメディアも取り上げていて、注目されてる感がありますね。

これも蓮舫さんが出馬するってのが大きいのでしょう。

 

情勢から言って、蓮舫さんが就任する感じだとは思いますが、前原さんの「失敗したひとにもう一度チャンスを」っていう戦略はうまいな、と。

これを聞くと、安倍首相がダブりますね。

まさに第一次安倍政権は失敗した。

 

数年の時を経て、復活し、超長期政権を続けている。まぁ、色んな要因はあるのでしょうが、最近では「しくじり」ブームなんてのもあるので、結構、色々と失敗をバネに政策、戦略を用意できてるんじゃないかと、前原さん。

 

ちょっと見てみたい気がするな、このタイミングでの前原さんを。蓮舫さんはまだまだチャンスはいっぱい出てくるから。