habinyo’s diary

日々のニュースに対する思いを徒然に。自らの考え、軸、信念を確かなものにするために更新します。

ブレずに行動をとる 単純だけど実はなかなかできる人が少ない小泉家流。

(真相深層)農政改革 なるか進次郎流 「農林中金いらない」 抵抗勢力見定め切り込む :日本経済新聞

いやー、進次郎さん良いですねー。
お父さんの郵政改革を彷彿とさせる、農政改革

若いとか、経験が少ないとか、そんなの関係ねぇ。良くないものは良くないと。日本の産業、国民の生活を考えたときに、デメリットになっている部分は改革していこうと。
利権とか、既得権益とかそういうことに真っ向から挑むのが小泉流といえるのかな。

だいたい、お父さんがあれだけの人だと、親の存在が大きすぎて、ってことになりがちだけど、進次郎さんは確実に個としての力をつけてる感がある。

国民生活にとって、将来の日本の発展を見据えたときに、正しいか、間違ってるか、その判断軸がブレないのが良いんでしょうね。

ブレずに、その信念のもと行動を起こせる人には人はついてくる。