habinyo’s diary

日々のニュースに対する思いを徒然に。自らの考え、軸、信念を確かなものにするために更新します。

au躍進の理由。

KDDIが営業利益で初のドコモ抜き 携帯電話トップ3社、決算で異変 : J-CASTニュース

なるほどなー、KDDIdocomoを抜きましたか。スマートバリューみたいなセット割引系のサービスって、大手はみんなやってるようですが、打ち出し方、伝え方の面で、auが頭一つ抜けてる感じがしますよね。あのCMが。

docomoはよくわからんのですよ。

我が家は夫婦でdocomoユーザーで、インターネットもNTTなので、なんとかサービスにすれば安くなるのかなーと思って、電話してみたですよ。

そしたら、お客様の場合、安くならないと思います、みたいなことを言われてしまいましてですね。
なんじゃそりゃー、ですよ。

サービス名も覚えてないくらいで、なんかプロバイダーとのコラボサービスもその一種なんですかね。
それもなんだかよくわからないし、手続きも面倒な感じがして、結局何もせずですよ。

まぁ、docomoで15年以上なので今さら変える気は無いっちゃあないんですけど。でも、メアド変わっても別にもう影響ないしなぁ。

って、悶々としているユーザーが切り替えちゃうのかなぁ、

なんか、こう、わかりやすいメッセージと打ち出し方みたいなの、とても大事ですよね。でに飽和状態にあり、ユーザーが浮気しやすい市場においては。
もちろん中身も筋肉質なサービスが前提ですし、それがなければauもあっという間に持ってかれちゃうと思いますけどね。