habinyo’s diary

日々のニュースに対する思いを徒然に。自らの考え、軸、信念を確かなものにするために更新します。

クレジットカードは、夫婦円満にする秘密が隠されていることに気づいたんだよ、半年前に。

カード利用 1割増の42兆円 昨年、家計支出の14% 増税、ポイントで節約 :日本経済新聞

半年くらい前まで、クレジットカードのポイントって、あんまり身近に考えてなくて、たまーに案内が来た時に、カード会社が、用意してる、「モノ」と交換できるくらいの認識でした、私は。

つっても、特に欲しいものがあるケースは稀で、放っておいたら、ポイント消滅しとるやないけ!みたいな感じでした。

そんなある日、嫁がどうしても欲しいという、ネイル関係の道具があり、カードのポイント交換でないかなーと調べてたんすよね。

もちろん、そんな都合の良い商品は見当たらず、、。
まぁ、クリスマスになったら、それまで小遣い貯めて買ってあげようかなぁ、と思ったんですわ。

そしたら、衝撃的なポイント交換制度に出くわしたとです。

なんと、カードのポイントを楽天スーパーポイントに交換できると!

ぬぁにー!

恥ずかしながら、初めて知りましたよ、そんなこと。

その時のポイントを楽天スーパーポイントに交換したら、余裕で嫁の欲しがってるものを楽天で買えちゃうんすよ。

秒速で交換しましたわ。

秒速で楽天で注文しましたわ。

秒速で嫁に伝えましたわ。

秒速で、感謝のキスされ…ませんでしたわ。




でも、めっちゃ喜んでくれましたよ。




今までそんなこと知らず、、どんだけ機会を逸してたんでしょう。。



つーことで、可能な限り、クレジットで決済すべきですよー、知らない人は。


そして、これからもいろんな企業やサービスと提携されていくのでしょうから、カードのサービス内容アップデート情報には、感度高く構えておく必要がありますな。