habinyo’s diary

日々のニュースに対する思いを徒然に。自らの考え、軸、信念を確かなものにするために更新します。

日本はイノベーション遅れで、産業が沈没するのではという懸念

(断絶を超えて)(2)シェア経済 アジア先行 牛歩の日本、草刈り場 :日本経済新聞

 

これ、近い将来の日本経済にとって、大問題になりかねない。

 

既存利得権益保持者による圧力で、遅々として進まない構図であることは容易にわかる。

でも、本当にそれで良いのか。

このままだと、日本全体の産業(特にサービス産業)が沈没しかねない。

 

時代に合わない古いままのものは、淘汰される。

淘汰するのが、同じ日本の企業だったら良いけど、外国企業がそこを狙っている。

 

どんどんどんどん遅れていく。

 

これは、政治家のリーダーシップで、バシッとやってほしいな。