habinyo’s diary

日々のニュースに対する思いを徒然に。自らの考え、軸、信念を確かなものにするために更新します。

ニュー前原。よいね。

(記者手帳)「ニュー前原」の模索 :日本経済新聞

 

ニュー前原への取り組み、いいんでないかい。

 

ビジネスの世界も、日常生活でもそうだと思うけど、「この人についていきたい」や「この人に任せたい」っていうのは、「人間力」にやることが大きくって、それは、なんというか、「完璧でない」人間味みたいな部分と、「この人の考えや行動すげーな」という尊崇の念のバランスな気がする。

 

どうも、民進党の人って、後者のみ追求する人が多い気がするんだけど、特に前原さんとかはそんな感じ。

 

なので、色々と「素」の部分を出しつつ、国をどうしていくのか、国民が最も前原さんに任せたい部分はズバッと主張、行動していくと、自ずと注目されるんではないかな。