habinyo’s diary

日々のニュースに対する思いを徒然に。自らの考え、軸、信念を確かなものにするために更新します。

もうユニクロは低価格ブランドではないんでないか?それでよいと思うのだが。

ユニクロ、値下げでも客戻らず 3月値上げ後遺症 :日本経済新聞

もはや、ユニクロが低価格商品とは思えなくなってるよなー。

個人的には、それはそれでよいんじゃないかと思ってる。
そこそこよい品質のもの、と思ったら、ユニクロに行くし、より安いもの(多少品質が悪くても)であればGUに行くようにしてる。
低価格は、GUでいいんじゃないかな。

ユニクロ単体で追うよりも、グループ全体でブランドを構える方に注力すべきステージに来てんじゃないかなぁ。

まぁ、ここからの柳井マジック、どういう経営手腕を発揮するか、とても勉強になると思うので、しっかりと見守りたいです。