habinyo’s diary

日々のニュースに対する思いを徒然に。自らの考え、軸、信念を確かなものにするために更新します。

グレーゾーン解消制度なんてあるのね。

医療関連に新サービス あいまい規制解消で 凸版、ギフトカード/アニコム、ペットと健診 :日本経済新聞

ヘェ〜、こんな制度があるなんて知らなかった。
人々のライフサイクルの変化や技術の革新で、法律が想定してなかったことなんかも、ある程度これで整理できるんでしょうね。

医療健康分野だけではなくても、いろいろありそうだもんな。
まぁ、曖昧さを残してた方が良いってこともあるだろうけど。

規制改革会議なんかもそうだけど、この制度のことも動きをしっかりと把握し、新しいビジネスチャンスを発想し、すぐに動けるようにしておいた方が良いっすねー。