habinyo’s diary

日々のニュースに対する思いを徒然に。自らの考え、軸、信念を確かなものにするために更新します。

「旧」アベノミクス3本の矢って、結局どうなった?

(きょうのことば)一億総活躍社会 経済成長で社会基盤強化 :日本経済新聞

アベノミクス新3本の矢。
3という数字は、人にものごとを伝えるのにとてもバランスの良い数字ですね。
私も最近、特に3を意識して仕事をしてます。

それはそれとして、「旧」3本の矢って、結局どうだったの??

2本目くらいまでは、なんとなくうまくできたような感じでしたが、3本目ってどうなった?

なんか、そのまとめ、反省がしっかりされてるのか不明な感じが良くないですね。

ちゃんと反省されているのであれば良いですが、新聞や報道を見る限り、わからんなぁ。
もし、しっかりされていて、マスコミがそれをちゃんと伝えてないのであれば、それも問題。

やったことを振り返り、分析し、反省し、次に活かすことができなければ、ダメだ。

あ、まだ矢を放ってる最中か?
なんか、その辺もよくわからん!