habinyo’s diary

日々のニュースに対する思いを徒然に。自らの考え、軸、信念を確かなものにするために更新します。

ユナイエッドアローズって敷居が高いと思ってるんだけど、どうなんだろう。っていうひとを、様々なチャネルから捕まえる術って。

ユナイテッドアローズ、まさかの失速のワケ | 企業戦略 | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト

ユナイエッドアローズって、おしゃれな若者が利用する店っていうイメージ。

最近はファストファッションも多様化してきて、ユニクロにしてもGUにしても、H&Mにしても、周りとかぶっちゃうってのがなくなってきた気がするんすよね。

私ももっぱら、ユニクロ、GU。

でもね、ここぞというときは、買うんすよ、別のところで。

コアファンを大事にするのは前提として、私のような、無党派層をどうかこうか。
オムニチャネルという言葉はもう古ささえ感じますが、やっぱりそれかな。あらゆるところで接点を持つこと。ターゲットとなる層をどことどこでどう掴むか。

ユナイエッドアローズって、どうも敷居が高い気がしてるのですが、私が思ってるほどでもないかもしれない。
そんな私みたいな人をお店に足を運んでみたいと思わせる何か。

なんだかわからないですけどね!