habinyo’s diary

日々のニュースに対する思いを徒然に。自らの考え、軸、信念を確かなものにするために更新します。

マックの売り上げ減200億円がどこの消費に回るのか、とても気になるよ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150416-00000554-san-bus_all

天下のマックもこんなことになるのですね。安全に対する崩壊、そして危機が発生した際の経営人の行動によって、こんなにも、脆く、弱くなり、崩れていってしまうものなんですね。

もちろん復活を期待しますが。
それも経営人の取り組み次第。
早期退職とかではなく、なんで消費者の信頼を裏切ることになったのか、本質的な部分の改善が重要だと思うんだけどなぁ。。

ところで、このニュースで個人的に関心があるのは、マックで消費されていたお金はどこに流れたのかってとこ。

売り上げが200億円減るってことは、その200億はどこかで消費されている(または、消費される)わけで、それがどこなのか、非常に興味があります。

まぁ、バラバラなんだと思いますが。

誰か分析してくれないかなぁ。ちょっと自分はやれないっす。