habinyo’s diary

日々のニュースに対する思いを徒然に。自らの考え、軸、信念を確かなものにするために更新します。

Gunosy上場。脇の甘さが若干心配だす。

新規上場承認 :日本経済新聞


おぉ、ついにGunosyがマザーズ上場ですか。

なんか、発表数時間前には否定してた感じでしたが、正式発表してない段階だったからなのでしょうか。

やや、脇の甘さを感じるというか、
まぁ、それだけ注目されてるという解釈もできますが。

Gunosyは、その業績がどうもやばいんじゃないか、みたいな情報もありましたが、上場により、つまびらかになるわけですね。

赤字は続いてるようですが、売上もしっかり爆上げし、赤字幅も急速に減少しているようで。営業利益は確認してませんが。

新たに仕掛けるプラットフォーム構想は、楽天、アマゾンあたりとも競合となるでしょう。
キュレーションとしては、引き続きスマニューとバトルでしょう。

やはり勝負はプロダクトそのものだと思うので、ぜひイノベーティブなサービスの成長を続けて欲しいですね!

上場発表のゴタゴタから見える脇の甘さが不安の種ではありますが。。