habinyo’s diary

日々のニュースに対する思いを徒然に。自らの考え、軸、信念を確かなものにするために更新します。

イノベーションて、いろんな人に嫌われるけど、その覚悟を持ったものだけが、ほんとのイノベーターになれるよね。

「LINEには無限の可能性がある」 大前研一氏が語る、常識を覆す“超リアルタイムビジネス”の凄み | ログミー[o_O]

 
Practice Fusion  っていうサービスは知らなかった。
電子カルテという切り口はたくさんあると思うけど、薬局からマネタイズしていくというのは興味深い。
 
業界の外からは見えない壁みたいなものをとっぱらった感じなんでしょうかね。
 
そういうの必要だったけど、いろいろあって誰も手つけてなかった!みたいな。
 
 
日本でも腐るほどありますね。
医者もそうですし、美容師業界とかね。
 
やはり、ユーザーエクスペリエンス、つまり消費者が今までにないどんな体験をしていただくか。
 
BtoBだとしても、最終的にはCに行き着く。
 
どの事業、サービスであれ、そこをどれだけ意識し、サービスにプロダクトに昇華させつづけられるか。

それが業界の慣習に反することだとしてもね。

最初は、猛反発食らったとしても、消費者の利益のためにという覚悟をどこまで持てるか。