habinyo’s diary

日々のニュースに対する思いを徒然に。自らの考え、軸、信念を確かなものにするために更新します。

結局今回の選挙どうなのよって考えてるけど、ダイヤモンドオンラインのスマホサイト広告がウザくて萎える話

総選挙に突入!「アベノミクス」の争点を考える|安東泰志の真・金融立国論|ダイヤモンド・オンライン

 
ダイヤモンドオンラインの広告(スマホ)、何とかして欲しいものだ。
この記事読むのに、見たくもない広告を何度ふまされたことか。。
次のページ行きたいのに、画面の下に常に出続けるアレのせいで。
その点、東洋経済はいいですね。
もちろん広告たくさんありますが、ジャマにならない。UX考えてくれてます。
この差は大きいなぁ。スマホサイトでは、相当差が開いてる感じ。
 
 
まぁ、本題とは全然関係ないのですが。
 
 
本記事については、一言でいえば、今回の衆院選、誰も具体策出せてないよー、っ話です。
そんなの整理する前に選挙になっちゃったから無理なんでしょう。
安倍さんの思うツボですね〜野党に投票する理由が見当たらないという感じなんでしょうね。
 
今回どんな結果であれ、次の消費税アップのタイミングに照準を合わせていいのではないでしょうか、野党の皆さんは。
 
そこまでに2020年までの具体策を練る。同調し合える同志をガラガラポンで集めなおして。
たぶん、今回の選挙で、どことどこ、誰と誰が組めるのか、見極めるのが野党の人たちが裏側で考えるべきことなんだと思ってます。
 
そんなことも考えながら、大義ないと言われるこの選挙でも、大切な1票を投じる所存です。