habinyo’s diary

日々のニュースに対する思いを徒然に。自らの考え、軸、信念を確かなものにするために更新します。

都民ファーストの不透明感は、民心が離れることにつながる。

問題山積「小池都政」 イエスマンと諮問機関だらけの大混乱 (デイリー新潮) - Yahoo!ニュース

 

都政の「透明化」を最大の課題に挙げている小池さんに対して、「都民ファーストの会」は、決して透明感があるわけではなさそうだ。

 

小池さんの党代表辞任は、幹事長すらも知らない事態。

都議会議員のマスコミ出演は、党が全て管理する、と。

それは民間並みの広報対応っていうけど、民間並みにする必要性は、この分野ではない。

コストの考え方とかを行政が同じレベルにするのはわかるけど。

 

今の状態が続けば、民心は離れる。

 

小池さんの手腕が問われるこの課題。はたして。