habinyo’s diary

日々のニュースに対する思いを徒然に。自らの考え、軸、信念を確かなものにするために更新します。

イシバノミクスはあるのか。

経済対策で存在感示せるか :日本経済新聞

 

石破さん、よく出るなー。

このタイミングだってことなんだろうな。自分の名を上げるのは。

 

現政権、与党執行部のブラックボックス、脇の甘さを攻める。

北朝鮮を中心とした外交、安保をどうするか、ここについてはおそらく今の政治家の中で最上位の専門的知識と考えを持っている(印象を国民に持たせることに成功している)。

小池さんの戦友である。

 

前に出るタイミングとしては、勝負する時期だということだろう。

 

しかし、歴代の政権を見ると、やはり国民の関心事、「経済」にどう結果を残せるか、次第だ。

安倍政権が長く続いているのは、「アベノミクス」一点に尽きる。

アベノミクスがどうもおかしいぞ、って時期から、雪崩のように問題が出て来た。経済で目に見えた結果が出なくなると、あらゆる問題が、表に出させる。

 

政治は結果。

 

石破さんが、「政治家」として日本をどういう形にしていきたいのか、どういう「結果」を出そうとしているのか、そろそろ具体的な「争点」を知りたいところだ。