habinyo’s diary

日々のニュースに対する思いを徒然に。自らの考え、軸、信念を確かなものにするために更新します。

キッズウィークより自由に休める日を作った方が消費するよ。

「休み方改革」始動 休暇分散・有休取得 月内に官民会議 :日本経済新聞

 

キッズウィークって、キャッチーな言葉なだけで、本質的には夏休みを一部ずらすだけ。

これって何か意味あるのかしら。。

事業者側の目線が強すぎていて、消費者目線が薄いわな。

消費者的にはみんなの休みが固まってることが嫌なんですわ。

どこ行っても混んでるし、お金も高いし。

 

ってことはだ、小学校あたりが、年間三日間くらいでよいから自由休み制度を作るってのはどうかしら。

そしたら親はそれに合わせて会社を休んで、家族でどっか行きますわ。

 

無理難題か、これ。