ヤマト運輸が投げかけた、「価値」と「対価」の正常化
今回のヤマト運輸の労働環境見直しは、これからの「便利」に対する付加価値に大きな影響を投げかけた。
「便利さ」を「無料」で得られるサービスを当然のように求める国民性。
それは、ITの普及により加速した。
これから始まるAI革命。
人々は何に価値を感じるか。
その価値には、それ相応の対価を払う必要があるし、企業は当然それを求めるべきだ。
今回のヤマト運輸の労働環境見直しは、これからの「便利」に対する付加価値に大きな影響を投げかけた。
「便利さ」を「無料」で得られるサービスを当然のように求める国民性。
それは、ITの普及により加速した。
これから始まるAI革命。
人々は何に価値を感じるか。
その価値には、それ相応の対価を払う必要があるし、企業は当然それを求めるべきだ。