habinyo’s diary

日々のニュースに対する思いを徒然に。自らの考え、軸、信念を確かなものにするために更新します。

国会、官公庁、自治体の会議資料ペーパレス化で、税金のムダを減らそうぜよ。

(記者手帳)ペーパーレスの思惑 :日本経済新聞

 

ペーパレス化、ぜひやってほしい。

国会で12億か。各省庁、自治体が日頃の会議資料をペーパレス化したら、一体この国でどれだけの費用削減が実現するのだろうか。

 

私は10年程度ベンチャーにいるが、会議で紙を使うなんてことは一度もない。

その前は、金融機関にいたが、紙だらけ。毎回印刷やコピーに時間をかけ、非生産的な仕事を若手が行なっていたもんだ。

 

紙をつかわなくて不便を感じたことはない。 

 

政争の道具として紙が使われているのであれば、なおさらだ。

 

維新の会、ガンバレ。