habinyo’s diary

日々のニュースに対する思いを徒然に。自らの考え、軸、信念を確かなものにするために更新します。

トランプを選んだ人が責任を持てば良い

トランプ氏会見要旨 オバマケアは失敗作 メキシコに壁つくる :日本経済新聞

 

トランプさん、おとなしくなるんでないか?と思われてたけど、相変わらずな感じで、まぁそれはそれで予想の範囲内。

もう、正当な選挙で米国民が選んだわけだから、しゃあないよね。

 

彼を選択した国民はもちろん、共和党、そして有効な対抗馬を出せなかった民主党の議員も責任をもって、トランプの政策を評価し、行動してほしい。

 

ちなみに、ツィッターを使った発信が諸々問題のように扱われるけど、個人的には良いんでないかと思う。時代にあった意見表明であるわけで。それも踏まえた、政策評価をすべきだな。