habinyo’s diary

日々のニュースに対する思いを徒然に。自らの考え、軸、信念を確かなものにするために更新します。

AIで500通りの回答なんて、少なすぎるやろ

不動産の売買、AIが疑問に回答 野村不動産HD :日本経済新聞

 

AIネタには感度高く注目するようにしてますが、まだまだショボいのが多いのが現実。

 

野村不動産と聞けば、業界でもかなり大手な気がしますが、AIが応答できるのは500通りと。

だいぶ少ない気がしますね。

言語解析して、単語を検索パラメータとして突っ込んでコンテンツを返す感じか。

 

コンテンツが少ないんだろうな。

質の高いコンテンツをいかに増やせるかが、AI活用の最大のキモだ。

コンテンツを持ってる企業は、AIによって跳ね上がる可能性がある。

どれだけ事業者がそこに意識を持って事業を進めるか。今後、本当に大きなキーになっていくと考える。