habinyo’s diary

日々のニュースに対する思いを徒然に。自らの考え、軸、信念を確かなものにするために更新します。

税制改革案に、覚悟は見えない

官邸主導が定着 公明に配慮、修正重ねる :日本経済新聞

 

働き方改革、女性の社会進出に力を入れて取り組むということをあれだけ声高に言っていた割には、、という感じの税制改革案。

 

なんというか、覚悟の度合いみたいなのが表れるなぁ。

政治もビジネスも口だけでなく、行動と結果で、掲げる理念や計画が評価されていくものだと思うけど、この税制改革については、どうかな。。

 

世の中を変える行動は、基本的には反発の方が大きい。

でも、将来に必要ならばやるべき。

 

有権者も、1つ1つの政策、実績を都度評価し、その上で次の選挙に一票を投じるべきだ。

 

選挙戦の時だか考えるのではなくね。