habinyo’s diary

日々のニュースに対する思いを徒然に。自らの考え、軸、信念を確かなものにするために更新します。

金が返せないなら、そんな会社は潰してしまえ。でもね、、。

返済猶予 効果乏しく 中小の64%、4年以上改善せず 銀行の半分、低リスクなら放置 :日本経済新聞

 

難しい問題だけど、お金が返せないようだったら、その会社を潰してあげた方が、健全かもしれないな。

 

それより、再チャレンジしやすい環境だったりを整備する方が、経済の「血」が浄化されていくと思う。

 

安倍政権は、この再チャレンジに積極姿勢をとっていて、稲田さんが特命大臣として所管しているようですね。

 

一億総活躍社会を目指す上でも、切るものは切って、次、這い上がるチャンスを得られやすい環境作りってものを期待したい。