habinyo’s diary

日々のニュースに対する思いを徒然に。自らの考え、軸、信念を確かなものにするために更新します。

質問通告の期限をすぎたら、質問権を剥奪すべき。それも働き方改革だ。

(記者手帳)「タクシー200台待たすとは…」 :日本経済新聞

 

これって、働き方改革しようぜっていってるのに(まぁ、野党はそういう考えではないのかもしれませんが)、ダメでしょ。

 

官僚組織でできそうにないことを、民間に要求してもね。。残業多かったら罰則なんてやられたら、たまったもんじゃない。

 

いっそのこと、質問通告の期限までに提出がなかったら、質問できないようにしたら良い。

あってないような決まりなんて、ムダだ。

 

こういうメリハリってのはちゃんとしないと、組織がダレる。

民進党が守らないんだとしたら、そういう組織なんでしょうってことになる。

 

自民党だって野党時代は、なんて言わない方が良いし、自民党ができなかったことを民進党は当たり前のようにできている、って方がよっぽどイケてる。

 

ということで、自分だったら、通告期限過ぎたら質問できない、にしちゃうな。