habinyo’s diary

日々のニュースに対する思いを徒然に。自らの考え、軸、信念を確かなものにするために更新します。

これからは、「爆◯◯」。

(迫真)爆買い、ネット時代(1)日本で買い物「ばかばかしい」 :日本経済新聞

 

冷静に考えて見れば当たり前のことで、商品を買うだけであれば、わざわざ高い旅費をかけて、日本に来る必要なんてなくて、EC十分だ。

「爆買い」というワードは、そのインパクトはあるものの、ビジネスの限界を示すものでもある。

 

となると、日本にたくさんの外国人に来ていただくには、やはり「体験」なんだろうな。

現地でしか体験できないこと。

 

テレビでもよく取り上げられているが、日本人が知らないところに、たくさんの外国人が押し寄せていると。

ヒントはそこにあるんだろうな。

 

これからの訪日者向けキーワードは、「爆体験」か。

 

イマイチか。