これからは、「爆◯◯」。
(迫真)爆買い、ネット時代(1)日本で買い物「ばかばかしい」 :日本経済新聞
冷静に考えて見れば当たり前のことで、商品を買うだけであれば、わざわざ高い旅費をかけて、日本に来る必要なんてなくて、EC十分だ。
「爆買い」というワードは、そのインパクトはあるものの、ビジネスの限界を示すものでもある。
となると、日本にたくさんの外国人に来ていただくには、やはり「体験」なんだろうな。
現地でしか体験できないこと。
テレビでもよく取り上げられているが、日本人が知らないところに、たくさんの外国人が押し寄せていると。
ヒントはそこにあるんだろうな。
これからの訪日者向けキーワードは、「爆体験」か。
イマイチか。