habinyo’s diary

日々のニュースに対する思いを徒然に。自らの考え、軸、信念を確かなものにするために更新します。

スマホゲームの「飽き」心情を読む。

(銘柄診断)ミクシィ 一時3%安 「モンスト」利用減を懸念 :日本経済新聞

 

スマホゲーム全盛になってから、なんだかサイクル早いなーって思うけど、決してそうではない感じもしてきていて。

 

例えば、ドラクエだって、新作が出ても、1年経てば完全に落ち着いていたからね。

ソフトは新シリーズを、出せばよかった。

スマホゲームは、同じものをアップデートする感じだから、逆に「飽き」の印象が強くなっちゃうんだろうな。

スマホゲームも、新シリーズを別のアプリとして出す感じの方がもしかしたら良いかもねって思うけど、保守が死ぬな。

 

まぁ、いずれにしてもマリオは楽しみ。