habinyo’s diary

日々のニュースに対する思いを徒然に。自らの考え、軸、信念を確かなものにするために更新します。

ポケノミクス。いいフレーズが命名されたな。。

ポケモノミクス 「GO」上陸間近、関連株も活況 :日本経済新聞

 

すごいなー、ポケモン

日本でスタートしたらトラブルが連日報道されるのは間違いないだろうな、過度に。

土地の広いアメリカであんな感じなんだから、狭い日本は、人がぶつかりまくったりして。

 

でもそんなネガティブなことをはるかに凌駕する経済的なインパクトをもたらしそうなのも成だろう。

 

あらゆるコラボレーション。

一番ありうるのが、旅行、観光だろう。

 

特に地方は、活用したいだろうな。

ご当地の限定ポケモンとか。

人、集まるよねー。

 

様々予想される、または実際に起こるトラブルをユーザーたちも自らが解決に努力しつつ、きたる「ポケノミクス」を日本経済向上に活用しようぜ!