habinyo’s diary

日々のニュースに対する思いを徒然に。自らの考え、軸、信念を確かなものにするために更新します。

石田純一さん、次、がんばれ。

石田純一氏、出馬を断念 :日本経済新聞

 

おぉ、あなたが立候補するか!っていう感じでしたが、でも、行動を起こそうとしたことは立派。

 

収入やらリスクやらを考えたらなかなか選択できない道を選ぼうとしたことは、素直に尊敬に値する。

 

ただ、やっぱり身近な人たちの理解をしっかり得ることと、本当に自分がやりたいことと、その手段がマッチしているかは慎重に考え、進めるべきだったかな。

 

明らかに石田氏がやりたいことは、都政ではなく国政の方がマッチする。

 

今回の一歩をきっかけに、次の国政で再度チャレンジしたら良いんではないかな。

 

結果、どうなるかわからないけど、何かしなければ、と考え、そしてリスクを背負って行動する人は素晴らしいし、そういう人の芽を潰す(投票するかどうかは別として無用な批判をするという意味)ような世の中にはしてはいけないですね。