habinyo’s diary

日々のニュースに対する思いを徒然に。自らの考え、軸、信念を確かなものにするために更新します。

まぁ、そりゃいろいろあるわな、孫さん。

孫氏「現役に欲出た」 アローラ氏は昇格消え退任 ソフトバンク、総会直前に急転回 事業売却で反攻狙う :日本経済新聞

 

なんだか、すごい話だなぁ。

これだけバタバタな感じだと、穏やかではない印象を持ってしまいますね。。

 

たぶん、3年前の世の中、あるいは技術の状況と今の状況が大きく変わっていて、孫さん、もっと事業を主体的に行いたくなっちゃったんですね。

ニケシュさん、経営者といっても雇われなので、本気で孫さんにとってかわるほどの「情報革命」に対する野心みたいなのが期待できなかったのかなー。

 

約束してたんだろうな、いつ席を譲るか。

でなきゃ、多少伸びても問題にならないもんな。

 

いずれにせよ、またまた大きな経営判断をした孫さん。

5年後どうなってるか、期待です。