habinyo’s diary

日々のニュースに対する思いを徒然に。自らの考え、軸、信念を確かなものにするために更新します。

選挙のポスター掲示、即刻廃止すべき。

(きょうのことば)都知事選 前回の選挙費用は46億円 :日本経済新聞

 

40億以上も費用がかかる選挙を、数百万円の公私混同問題によって実施しなければいけないという、皮肉な結果。

 

まあ、信用できない人を選択してしまった責任を都民が負うということだから仕方ないか。

 

でも、お金かかりすぎだろ、、。

そのほとんどが、あのポスター掲示というのだからバカバカしい。

あんなの作る必要全くない。選挙のたびに設置と撤去を繰り返して。。

ディスプレイにして、普段は広報の情報とか流せばよい。いたずら防止のためのかなり厳しい処罰の法律を作って。

 

この辺は既得権益があるんだろうけど。

誰も動かないのかな、この問題。