habinyo’s diary

日々のニュースに対する思いを徒然に。自らの考え、軸、信念を確かなものにするために更新します。

ボンカレーの広告戦略は、狙い通りの結果を生むのか。

CM撤退の「ボンカレー」、ネット動画へ誘導強化の秘策 :日本経済新聞

ボンカレーがテレビCMをやめていたのは、気づかなかった。
まぁ、あまりテレビを見る方ではないので、やっていようがいまいが、気づかないのかもだけど。。

ネット動画にシフトってのは、ターゲットや事業展開に沿って必然なのかもしれないけど、ボンカレーがやるべきなのかは、わからないなぁ。
インスタントカレーって、無数にあるだろうから、ボンカレーの働くママさん向けイメージ戦略は、インスタントカレー全体にとってのイメージになって、決してボンカレーのイメージにはならないような気もするんだが。。

その辺の差別化につながるような、リアルマーケティングとのつながりをイマイチ理解できてないけど、あるんだったら強いな。