美容分野のインバウンド対応に必要なこと
(きょうのことば)医療の国際展開 世界の医療市場、年7%成長 :日本経済新聞
医療の分野と同様、美容分野においてもインバウンド需要は旺盛と聞く。
少なからず、美容関連ビジネスに関わってるものとして感じるのは、美容は、「継続」サービスが肝である場合が多い。
例えば美容室。一度だけ行ったところで、髪を状態にすることはできない。
プロの美容師に聞くと、最低3回は施術をしてようやく形になってくるらしい。
一方で、だからこそのチャンスがあると言えるかもしれない。
または、商品やヘアケアに関する動画などを、母国に帰った後も継続購入してもらうための仕組みを作るなど。
目先の売り上げ欲しさだけに止まった発想では、うまくいかないだろうことは間違いない。