habinyo’s diary

日々のニュースに対する思いを徒然に。自らの考え、軸、信念を確かなものにするために更新します。

理想論って言われても、やっぱりミサイルをしまう世の中になってほしい。

食で訪日客おもてなし 農水省、農村活性化へ認定制度 :日本経済新聞

食とか美とかおもてなしとか、日本が誇れるもの、文化ってのをこれでもかっていうくらい国が後押しして、訪日外国人に体験していただくっていうのは、重要ですよね。

まぁ、理想論って言われるんだろうけど、安全保障上もとても大切なんだと思うんすよね。

ミサイル向け合いつつも、そういう積み重ねが、いつの日か、その構えたミサイルを一緒に廃棄するって世の中が来るように。

まあ、理想論だけど。でも理想を語って、そこに足を踏み出すことは大切だと思うんだよなぁ。