habinyo’s diary

日々のニュースに対する思いを徒然に。自らの考え、軸、信念を確かなものにするために更新します。

IoTとネットスーパーとレシピと。

売り場ごとにスマホ広告配信 リクルートと電通、客の動き把握 :日本経済新聞

スーパーとかだとちょっとうざいかなー。
どれだけの頻度でビーコンが反応するかわからないけど、歩いてるたびに、ビーコンが反応するのもどうかなぁ。
数がある程度限定されてた方が良い感じがするな。

あとは、IoTか。
オススメレシピと実際の冷蔵庫の中身から、今日買うべき食材が自動配信される。
ネットスーパーと連動してれば、その中から本当に買いたいものを選択しておく。
お店に取りに行けるんだったら、それでも良いね。ネットスーパーより安く買えるし。
前日に購入予約しておけば、お店のオペレーションも楽になりそうだ。

どうでしょう、こんなの。