habinyo’s diary

日々のニュースに対する思いを徒然に。自らの考え、軸、信念を確かなものにするために更新します。

技術は毎日の積み重ねで革新がされていくわけで、それを怠ってたら1年後とんでもない差になっちゃうね。

革新を怠った米ヤフーの経営が示すもの :日本経済新聞

ものづくり企業が技術革新を甘く見ていたことによる衰退の好事例が、米ヤフー。


技術というものは、一発ドカンで革新できるものではなくて、本当に毎日、毎日の積み重ね、こだわりで、身につき、変わっていくんだと思う。


そう考えると、技術革新での遅れを取り戻すのは、簡単ではない。

日々の積み重ねだから、指数関数的とは言わないまでも、やってる企業とやってない企業で1年だけの期間を見ても、とてつもない差ができてるはずだ。

下町ロケットの世界だな。