habinyo’s diary

日々のニュースに対する思いを徒然に。自らの考え、軸、信念を確かなものにするために更新します。

フィンテック って、仕掛けた人、すごい

「フィンテック」 都心にオフィス+交流施設 IT×金融、三菱地所と電通が来月稼働 :日本経済新聞

2016年、1日も欠かすことなく新聞紙上に登場するワードの一つが「フィンテック」だろう。

何年も前からこういう動きって、当然あって、そもそも、インターネットで口座管理ができることだってフィンテック
別に新しいことはないし、AIとかブロックチェーンとかの技術発展に伴って、金融のITと進化するってのは、どの業界にも当てはまることで。

となると、この「フィンテック」という言葉を流行らせて、時流を作り、そこにビジネスを生み出そうとしている仕掛け人たちがいると思うんだよなー。
うまいよなー。

こういうやり方は、新たな時流を作ってビジネスを生み出そうとしている人たちが学ぶべき手法だと思う?