habinyo’s diary

日々のニュースに対する思いを徒然に。自らの考え、軸、信念を確かなものにするために更新します。

光熱通信関連の最適なプランを提案してくれるウェブサービスが欲しい。

(ビジネスTODAY)携帯値下げ、ヘビーユーザーも手厚く KDDIやソフトバンク、電力セットで「家計負担減」 :日本経済新聞

auは、今の社長になってから、時代の流れを読んだ、最適な経営をしているな、と感じます。

広告戦略もしかり、今回の記事のようなサービスプランもしかり。

これからますます、スマホでの動画需要が伸びるだろう中で、通信量対策は必須。
使わない人の余ってる分を、家族間だけでなくうまく融通し合えるプランとかもあって良いんではないでしょうか。(あるのかな?)

ところで、電力小売自由化などもあり、光熱通信関連の最適な組み合わせがわからなくなりますよね、ますます。。

サービス事業者以外の人たちが、最適なプランをコンシェルジェできるサービスがあったら、よいなぁ。誰かやるかなー。自分がやるかなー。