口コミ投稿しないような人からのおすすめをコンテンツ化できれば、面白そうだ
JTBが飲食予約サイト 「るるぶ」ブランド、地方店に的 :日本経済新聞
飲食店予約ポータルアプリについては、ぐるなび、食べログをはじめ、記事に記載の事業者でほとんどシェアを持っちゃってるイメージだから、これから参入する事業者は相当尖った感じで、または今の上位シェアが抱える課題をイノベーティブに解決しにいく感じのものが求められるんだろうな。
地元のコンシェルジェ的な人を巻き込むのは面白いかな。食べログに近いのかもだけど、近所の名店を、地元の人たちから聞けるような仕組みがあるといいな。
口コミ投稿とか普段しないような人たちからのおすすめなんかが聞けるといいんだけど。そういう仕組みを作れれば、かなり尖った、かつ有益なコンテンツになりそうだ。
どうやれば実現できるか、ノーアイデアだけど。。