habinyo’s diary

日々のニュースに対する思いを徒然に。自らの考え、軸、信念を確かなものにするために更新します。

最早ユニクロは贅沢品。だって、GUがあるから。

消費者心理読み切れず 値上げで客離れ 暖冬も響く :日本経済新聞

ユニクロってもう低価格ブランドのイメージがなくなってきてる、個人的には。

記事にもある通り、GUの存在が大きいかな。

家族みんなで季節ものの衣料品を買い込むときは、必ずGUに行く我が家。

少し贅沢に良いものを一品買おうとする場合に、ユニクロに行く感じ。

そう、もはや、ユニクロは贅沢品になってるのだ、我が家では。

ユニクロはもう、過去のイメージとは違う領域なんだろうな。
低価格はGUに譲って、一歩、二歩先を行く新たなアパレルブランド領域で、イノベートしていただくことを期待します。