habinyo’s diary

日々のニュースに対する思いを徒然に。自らの考え、軸、信念を確かなものにするために更新します。

TPP施行されても、強みを生かす行動をしっかり取ってれば絶対生き残れる

衛生基準 農場7割守らず 総務省調査 感染症の拡大懸念 :日本経済新聞

TPPで、農業、家畜業へのダメージ不安が取りざたされますが、こういう感じだと、品質重視の日本国産に泥を塗ることになりかねない。

この衛生基準というのがどれだけ実態を反映してああるのかわかりませんが、ルールは守らんと。

そして、堂々と、厳しい(実際きびしいのかわかりませんが。。)基準をクリアし、最高品質の肉牛だぞこのやろーと、PRすれば良いですよね。

日本ブランドの強みをもっと生かし、プラス自社製品の強みを加えていけば、TPPが施行されても、絶対生き残れるはずだ。