habinyo’s diary

日々のニュースに対する思いを徒然に。自らの考え、軸、信念を確かなものにするために更新します。

マーケティングも大事だけど、商品の質が一番大事。

「ブラックサンダー」のアイデア出しは、ラッパーのフリースタイルに近い? | ライフハッカー[日本版]

ブラックサンダーのマーケティングは噂には聞いてましたが。
なんか、義理チョコに活用してもらえるような戦略もはまったという話だったかな。

広告、マーケティングを外にまかせずってのは、理想ですよね。

なぜなら、その商品やサービスを愛してるのは、間違いなくその会社の人だから。

そしてなにより、プロダクトの質。
ある意味、これが全てっていうことかな。

マーケティングやらなんやらも大事だけど、売るもの、ことがどれだけ質の高いものを提供し続けられるか。
これに勝るものはない。

ブラックサンダーは、これが出来てるから、マーケティングもハマるんでしょうね。