habinyo’s diary

日々のニュースに対する思いを徒然に。自らの考え、軸、信念を確かなものにするために更新します。

日本のホテル運営会社はもっと当たり前なマーケティング力を高めるべし。

奪われた「老舗の暖簾」 好調オークラの死角 :日本経済新聞

ホテル業界のことは全然詳しくないですが、マーケティング力で日本がかなり劣勢ってことなんすかね。

たしかに、自分も、とあるホテルで結婚式をあげたものの、それ以来、なんのアプローチもないもんなぁ。素敵なひと時を過ごさせていただいたから、基本ポジティブな印象だけど、きっかけがないとなかなか利用しないわけで、そのきっかけを与えてくれるような行動というか営業があって良いと思うのだが