habinyo’s diary

日々のニュースに対する思いを徒然に。自らの考え、軸、信念を確かなものにするために更新します。

勉強不足だろうが顔出ししまくるSEALDsの人たちは、賞賛に値する。

SEALDs・奥田愛基さん「僕と家族に対する殺害予告が来ました」 | RBB TODAY

これ、残念な話ですね。

先日の朝生に出演されていて、久しぶりに最後まで見てしまいました。
正直、各々専門家を前にして、かなり勉強不足感が出てしまっていたように思いますが、それでも堂々と顔も隠さず主張しようとする姿は、素晴らしいと思います。

私もこのブログでは本名を明かしてません。いろんなしがらみやらなんやらあるのはありますが。
ただ、誹謗中傷はしないようには心がけてはいます。
もし誰かと論戦したければ、その時は誰であるかを表すべきだという思いがあります。

匿名性があるってのはネットの良いところではもちろんありますが、とはいえ、人に恐怖を与えるようなことはしちゃいかん。

あ、この事件はネットではないかもしれないけど。

とにかく、顔だして、平和的に世に主張している彼らのことは(内容は別にして)、その行動については応援したいのであります。