habinyo’s diary

日々のニュースに対する思いを徒然に。自らの考え、軸、信念を確かなものにするために更新します。

古いメディアだけでなく、新しいIT企業だって、あっという間に。かもしれない。

欧州メディア・グーグル10年戦争 IT企業と連携、不可欠に :日本経済新聞

旧態然とした業界が、急速に進化するテクノロジー社会の中でどう生き残るか。

何に、自分たちの事業の価値を設定するか。これにつきますね。

メディアだけではなく、どんな業界にも当てはまるのでしょう。

それは、いわゆるIT企業も同じかもしれません。

どこにコアコンピタンスを見出すか。

グリーがそうであるように、ミクシィが今後そうであるかもしれないように、その時勢いがあるからといって、過信してはならないですね。