habinyo’s diary

日々のニュースに対する思いを徒然に。自らの考え、軸、信念を確かなものにするために更新します。

netflixに見る、映像作品のオムニチャネル化。

興収を重要視する映画ビジネスに革命を起こすかもしれない「Netflix」の戦略とは? - GIGAZINE

なるほどー、映画と同時配信かー、これは今後楽しみですね。
映像業界の、オムニチャネル化って感じかなー。

全然ありですね。テレビやPCでみた結果、これは映画館でも見たいぞってこともあるだろうし。普通はDVD化された時には映画館でやってないですからね。

資金がなくて、配給が限られたり、DVD化してもその数が限られたりしてるような作品でも、ネットであればいくらでも拡散する可能性がある。

そこで成功して、今度は大規模に映画再配給されるとか、いろんな可能性が見えてきますね。

月千円がどうかなぁと思ってたけど、ちょっと試してみよう、netflix。