habinyo’s diary

日々のニュースに対する思いを徒然に。自らの考え、軸、信念を確かなものにするために更新します。

10億人ユーザー/1日を突破したフェイスブックのコミュニケーション領域での発展に注目。

Facebook、1日のアクセスが初めて10億人を突破 世界の7人に1人がアクセスしたことに - ITmedia ニュース

1日に10億人ですって、これはすごいなぁ。
若者のフェイスブック離れとか言われて久しいですが、世界を俯瞰してみたら、まだまだ伸びそうですね。
メッセーシングコミュニケーションへの集中化もこれから効いてきそうな気がします。
プライベートなコミュニケーションと言うよりも、オフィシャルすなわち仕事に関するコミュニケーションは、フェイスブックの領域な気がするなぁ。

このコミュニケーション領域でのフェイスブックの取り組みは注目です。
LINEをはじめとするプライベート感が無ければないほど、盤石になりそうな気がしてます。ネガティヴさがないでさからね。LINEイジメみたいなのが起きづらいので。