habinyo’s diary

日々のニュースに対する思いを徒然に。自らの考え、軸、信念を確かなものにするために更新します。

防衛省の内部資料は限りなく黒だろうな。

防衛相、内部資料「作成は当然」 安保法案成立前提に 参院特別委 :日本経済新聞

まぁ、なかなか難しい問題ですね。
実際の運用に向けて準備や根回しするのは当然っちゃぁ当然ですが、限りなく黒に近いかなと。

法案を通していくにあたっては、その運用スケジュールもセットであるはずで、それは、法案成立後にどう動いてくのかが整理されてるべき話し。
もしそれがなく、現場が動いているとなると、いかがなものかと。

ところで、資料をリークした人、すごいすね。安保法案反対なんだろうな。