habinyo’s diary

日々のニュースに対する思いを徒然に。自らの考え、軸、信念を確かなものにするために更新します。

日本のお茶の間、会社すべてが、冷房つけっぱなしにしたら、何が起こるかしら。

「クーラーつけっぱお得説」本当? | web R25

今、ネットでこの記事の元ネタがたくさんシェアされてますね。
ホンマかいな、と思いますが、実際にやってみた結果だから、本当なんでしょう。

2、3千円のアップが高いと見るかどうかってこともありますけどね。
でも、ガス水道代と相殺して得するんだったらよいのか。
どんだけシャワー浴びてたんだよって突っ込みたい気持ちは抑えて、、どっちがいいのかなぁ。。

個人的にはつけっぱなしはやだなぁ。
風邪引きそうだし、外に出れなくなりそだし。自分は寝るときもほとんどクーラーつけたことないもんなぁ。

っていう個人的な理由と、地球にダメージ与えないかという心配。
クーラーとかって、地球温暖化の元凶みたいな言い方を過去にされてた記憶があるのだけど、今は違うのかな。
日本中のクーラーがつけっぱなしになったら、なんか起きそうだ。
電気が足りなくなるとかもありそうだなぁ。
室外機の温風で、気温が上がりそうだしなあ。

ということで、自分は今まで通り、基本、扇風機の生活をしますです。