habinyo’s diary

日々のニュースに対する思いを徒然に。自らの考え、軸、信念を確かなものにするために更新します。

国立競技場白紙問題、同じような過ちを別の事業でも繰り返さないように反省することが大切。

新国立競技場「白紙に」、首相表明 今秋に新整備計画 :日本経済新聞

若干意外でしたが、白紙への決断。
まぁ、安保法制関連での、内閣支持率低下が進む中、別のことでさらにそれを加速させるわけにはいかないという、政治的な思惑があったのでしょうが。

とはいえ、今できる決断としては、最良なのだと思います。

一通り落ち着いたら、ぜひ、なぜ今回このような状況になってしまったのか、しっかりと反省をし、他の公共事業でも同じことが繰り返さないようにすることが重要ですね。規模の問題ではなく。
ちりつもですからね。